初めまして!
東京佼成ウインドオーケストラクラリネット奏者の林 裕子です。
ホームページをご覧頂きありがとうございます。
この度初の試みでオフィシャルサイトを立ち上げてみました。
私自身パソコン関係は苦手で、分からない事が多く不安もありますが、
始めてみたいと思います。
簡単な自己紹介をさせて下さい。
オフィシャルのプロフィールはメニューからご覧頂ければと思います。
私、林裕子は讃岐うどんで有名な香川県高松市出身で、
中学の時に入部した吹奏楽部でクラリネットを始めました。
小さい頃から音楽は大好きだったようで、
祖母の家に置いてあったピアノで遊んでみたりバレエを習ってみたりと
身近なところにいつも音楽があったような気がします。
5歳から始めたピアノもダラダラと続け、
中学1年生の時に出会ったのがクラリネット!
なぜクラリネット?と聞かれる事もあるのですが、初めて告白します。
今まで恥ずかしくて言った事はないのですが、
当時の我が母校の吹奏楽部のクラリネットは最前列の1列目だったのです!
言っちゃいました。きっと当時私は目立ちたかったのでしょうね。(笑)
第一希望クラリネット、第二希望フルート、第三希望サックスと書いた覚えがあります。
無事にクラリネットに決まり、私のクラリネット人生が始まりました。
話は逸れましたが、クラリネットパートに配属されてから、
パパから貰ったクラリネットならぬ先輩から渡されたクラリネットに夢中になってしまい、
先輩に色々教えて貰いながら早く曲が吹けるようになりたい!!
と練習を毎日していました。
中高では先生や先輩、後輩に恵まれ、まさに青春!と言えるくらい
楽しい学生生活を送りました。
高校では一度だけ普門館に立たせて頂き、大学で新たな恩師に出会い、
卒業後は憧れのフランスに留学し、異文化に触れて刺激を頂き、
帰国して中高生の時に憧れていた東京佼成ウインドオーケストラに入団。
早いもので入団してもうすぐで18年目に突入します。
周りの人に恵まれ、ここまで来れたと思います。
これからも周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、
日々の演奏活動、レッスンなど邁進していきたいと思います。
長くなってしまいましたが、簡単な自己紹介をさせて頂きました。
最後までお読み頂きありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
東京佼成ウインドオーケストラ クラリネット奏者 林 裕子
0コメント